バンコクでMacBook Airを買うの巻

こんにちは( ´ ▽ ` )

初更新から大分時が経ってしまいました。。。OMG

 

先日、遂に自宅のノートPCを買い替えました!!!

 

ジャジャーン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

f:id:maikofuktyobkk:20201209185936j:plain

MacBook Air





我が家も遂にMacBookデビューでございます。

 

こちらはAppleが独自に開発をしたM1チップを内蔵したMacBook Airですって。

従来の物より質がいい?速い?長持ち?(夫のウケウリ)らしいですが、まぁよく分かっていない私がここでMacのレビューを出来る訳も無く。

 

スマホは夫婦共iPhoneだし、データの管理とかバックアップを考えるとやっぱりMacが相性いいとは思います。

スタ◯でMacBook開くのが憧れだったしね〜←

 

 

さて、先週土曜日(12/5)にICON SIAMのApple storeにて購入をしたのですが、この状況!!

 

f:id:maikofuktyobkk:20201209185453j:plain

ICONSIAM Apple store

 

超行列でした。

 

父の日がかぶっていたからなのか、

コロナで店内の入場人数を制限しているのか、

ボーナス直後だからなのか、

分かりませんが、この写真の列の後ろにもまだまだ列が出来ていました。

 

列は二つに分かれていて、予約ありの列と、そうでない人の列。(ディズニーのFAST PASSとSTAND BY的な)

私達は幸運にも予約が出来ていたので、予約ありの列に並ぶ事が出来ましたが、それでも20分くらいは待ったかな。。

 

バンコクApple storeに行くの初めてだったのでこれが普通なのかもしれませんが、客1グループに対して必ず1人のスタッフが対応していました。

 

これだと、暇な時にフラッと立ち寄って〜最新のiPhoneとか触って〜、スタッフに声掛けられても「あ、大丈夫です〜」とか言いながら何も買わずに店を出る〜

みたいなのって絶対出来ない!!

 

しかもスタッフがピッタリくっついて来ちゃうから、何かしら買わないと気まずい。。笑

私達は家族会議の末、今回はMacBookを買う覚悟での来店でしたが、それでも何かしらの圧を感じながら購入しました。。笑

 

並んでた人達、皆んな何か買ったのかなぁ。。

買わないのにチラ見する為だけに行列に並んでスタッフとマンツーマンってきついよなぁ。。

 

とにかく、Apple storeを訪れる際は予約必須かと思われます。

www.apple.com

www.apple.com

 

 

ともかく、買って数日経った今、パソコンライフが楽々で仕方ありません( ^ω^ )

iPhoneの写真や音楽のバックアップも取れて(古いのは容量不足で何も出来なかった汗)、このブログも再開したいなって思った次第です!!

 

因みに、タイで買ったのでキーボードは基本タイ文字+英語アルファベット。

 

f:id:maikofuktyobkk:20201209191448j:plain

 

タイで買ったって記念ぽくてちょっと嬉しい♪(´ε` )

英語アルファベットオンリーの物も用意されているみたいです。

日本語の平仮名の物はもちろん無いんですが、まぁ日本語かな入力って使わないしね。。笑

 

 

て事で、ほんの日記程度ですが、出来れば細々と続けていきタイです、、

 

ではでは( ´ ▽ ` )ノシ