ミキサーって便利品過ぎる

こんにちは( ´ ▽ ` )

実はタイに来てからちょっぴり太って来たのですが、最近は少しだけ食生活改善に取り組みたいと思っている今日この頃です。。٩( 'ω' )و

 

それが

 

【朝スムージー作戦】

 

です(^○^)!!

 

それで、エンポリアムのPOWER MALLにて、こちらの商品を買いました〜(o^^o)

 

f:id:maikofuktyobkk:20201215002312j:plain
f:id:maikofuktyobkk:20201215002309j:plain

 

こちら、Oster ボールジャーブレンダーです!

(詳細⇨⇨Oster | オスター 日本公式サイト)

 

前からスムージーミキサーが欲しかったのですが、うちはキッチンがあまり広くなく、大きなガチミキサーだと場所とってしまいそうで、手軽に一人分のミックスジュースやスムージーが作れるコンパクトな物が欲しかったので、これがドンピシャでした( ^ω^ )

しかもPOWER MALLでSALE品となっていたので即買い☆☆

 

ミキサーのジャーの部分がそのままドリンクボトルとしても使えて、作ってそのままの容器で飲める!だから洗い物が少なくて楽ちん。

保存用の蓋も別に付いていて、残りは蓋をして冷蔵庫でそのまま保存もOK。

 

使い方がとってもシンプルなとこもお気に入り。

ボタンは一切ありません。

ジャーにミキサーしたい物を入れ、ブレードの付いた蓋をきっちりと閉めます。

逆さまにして本体にセットし、ジャーを上から手で押すとミキサーしてくれます!

 

これで毎朝優雅にミックスジュース〜♪(´ε` )

 

【個人的オススメミキサーレシピ☆】

①バナナミックスジュース

バナナ(小さめのもの一本)

他に好きなフルーツ(ヨーグルトとパイナップルは相性悪いです)

ヨーグルト(無糖のもの)

イカムのパッションフルーツジュース(適量)

牛乳(適量)

 

結構出来上がりサラサラにしたいので、ジュースや牛乳なども入れて水分多めが好みです。

イカムのジュースなんてそのまま飲めばいいやん笑、って感じですが、少し入れるだけでバナナの臭みも打ち消してくれるし、どんなフルーツや乳製品にも合うし、甘酸っぱさが広がってオススメです。まぁ、私がこのパッションフルーツジュースが好き過ぎるだけですけど。笑

パイナップルを入れる時は、ヨーグルトを入れない方が良いです。苦味が出てしまいます(/ _ ; )

 

②タンパク質豊富ミルク

プロテインの粉(普段の量より少なめ)

きな粉

牛乳(低脂肪乳や豆乳は◎)

イカムのはちみつ

 

私は時たまジムに行くんですが、その後これを必ず作ります。

プロテインの粉にも砂糖が入っていると思います、それを少なめにしてはちみつの自然な甘さをプラスします。きな粉もタンパク質やイソフラボンなど栄養豊富ですから女性には良いのかも!?って思いました。

よく噛んで飲みましょう(^○^)

 

 

エンポリアムで、クリスマスシーズンの無料ラッピングサービスやってますよね♪

今年のクリスマスのテーマ可愛すぎる!!🍭💕

このミキサーも、自分で自分に買った物ですが、ラッピングしてもらっちゃいました(^ ^)忙しいのにすみません。。。。

 

f:id:maikofuktyobkk:20201218193236j:plain
f:id:maikofuktyobkk:20201218193241j:plain
f:id:maikofuktyobkk:20201218193232j:plain

 

包装紙も紙袋も可愛すぎて、、( ;  ; )

また何か買う機会ないかなー♪♪

 

それでは( ´ ▽ ` )ノシ