ホアヒンに行って来ました

あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )

 

バンコクはプチロックダウンとなってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。

前のロックダウンの時もそうでしたが、車が少ないのは嬉しいですね〜!!

今の間に空気も少し綺麗になってくれるといいのですが。。。

 

さて、年末年始は夫婦でホアヒンへ行って来ました。

(既に年末にロックダウンとなっていたサムットサコーン県ですが、車では特に問題無く通過する事が出来ました。)

初日はホテルへ向かう途中でプチ観光もして来ました٩( 'ω' )و

 

Monsoon Valley Vineyard 

f:id:maikofuktyobkk:20210107172142j:plain

 

タイのワイン農園です。

ワイン大好きなので是非とも行ってみたく!!

タイ産のワインが楽しめますよ〜(^○^)

 

敷地内は広く、散策して回っている人もいたし、カートに乗っての場内ツアーもあるみたいです!この日は超暑くて私達は断念しましたが。。^^;

 

f:id:maikofuktyobkk:20210107171955j:plain

 

広〜くて大自然♪( ´▽`)

普段バンコクの都会の喧騒の中に居るのでめちゃめちゃリフレッシュ出来ました。

そしてこの景色を眺めながら、レストラン「THE SALA」 で優雅にランチ。

 

f:id:maikofuktyobkk:20210107172007j:plain

 

大好きな白ワインで乾杯♪(´ε` )

肝腎のエチケットを撮るのを忘れてしまいましたが、signatureの白ワインをボトルで注文しました。

とっても爽やかで心地いい口当たり。カラッと晴れた暑い日に最高のワインですね〜!

ボトルは全て飲み切れなかったので、持ち帰りたいと言ったらワイン用の紙袋に梱包してくれました。

残りはホテルで楽しみましたとさ〜( ^ω^ )

 

f:id:maikofuktyobkk:20210107172020j:plain

 

こちらはボンゴレ

アサリはぷりぷりだし、ニンニクがガツンと効いてて美味しかった。。( ;  ; )

永遠に食べていたかった。そして白ワインに合い過ぎるし。

 夫はカルボナーラを頼んでいました。

 

レストランは全体的に価格若干高めでしたが、まぁ、たまの贅沢だからいいよね!

素晴らしい景色料金という事で( ^∀^)

 

お土産には、スパークリングワインを買いました♪

f:id:maikofuktyobkk:20210107224954j:plain

 

こちら、プロモーションで1本買うと1本無料でした!

テイスティング出来ないか尋ねたら、「開いてるボトルが無いからごめん」って言われたけど、私の為に開けてはくれないのね、って感じで寂しかったです。笑

こちらも飲むのが楽しみだ〜٩( 'ω' )و

 

 

Wat Huay Mongkhon

ワットフアイモンコン(僧侶の巨大像)。

 

ででーん!!

 

 

f:id:maikofuktyobkk:20210107175506j:plain

 

タイの人にとっては超パワースポットらしいです。

大きな僧侶の像はその威厳の裏に優しさの感じられる表情。

 

f:id:maikofuktyobkk:20210107175925j:plain

 

綺麗な仏教建築。

タイではどこの寺院に行っても、こういう美しい建築様式の建物が見られるのが良いです。

 

cicada market

夜はホテルのすぐ近くのナイトマーケットへ行って来ました٩( 'ω' )و

f:id:maikofuktyobkk:20210107230622j:plain

 

こちらは事前調べでは週末のみの開催との事で、私が行く日はタイミングが合わず残念だな〜と思っていたのですが、年末だからか開いていてラッキー♪( ´▽`)

 

コロナの影響もある中でしたので、お客さんはかなり少なくて寂しかったですが、屋台や露天は夜になると明るく活気が出ていました。

 

f:id:maikofuktyobkk:20210107231009j:plain
f:id:maikofuktyobkk:20210107230946j:plain

 

タイらしいローカルなマーケットとはまた雰囲気が違い、ここは近代的でカジュアルな創作品等が多く、ちょっとした美術展に来ているような感覚もありました。

 

f:id:maikofuktyobkk:20210107231422j:plain
f:id:maikofuktyobkk:20210107231339j:plain

 

美しい絵画を展示している露天も多かったですね。

タイの市場に来ていながら芸術鑑賞ってなんだか新感覚。

 

f:id:maikofuktyobkk:20210107231931j:plain
f:id:maikofuktyobkk:20210107231846j:plain

 

この時期ならではのこんな作品も。

 

f:id:maikofuktyobkk:20210107231928j:plain

 

なんというか、すごくアーティスティック。

 

こちらの露店では、おじさんが1人で黙々と、お魚を型どった木にペインティングをしたマグネットを作っておられました。これがまた可愛くって。

 

f:id:maikofuktyobkk:20210107232601j:plain

 

f:id:maikofuktyobkk:20210107233125j:plain


こういうの大好きなんですよね。。気に入りすぎて2つ買っちゃいました( ^ω^ )

クマノミナンヨウハギにしようかなって思いましたが、このイルカちゃんが可愛すぎたので( ^∀^)

どちらにも、「cicada market hua hin」とその場で買いてもらいました〜!

ただ、なんとおひとつ200バーツ!!笑 お高い!!

無口なおじちゃんに、2つで350バーツはどうかな。。って英語で聞いたけど無理だと言われました。。

でもほんと可愛いからお気に入りです。

 

 

次回は宿泊ホテルの事を書こうと思います。

では( ´ ▽ ` )ノシ