バンコク生活のはじまり

初めまして(*^^*)

ブログを始めてみました。

自己紹介にも書かせて頂きましたが、この度夫の転勤によりタイ・バンコクで暮らす事となりました。

約2年間(短命だった汗)のCA時代には、日本国内外含め行った事の無い色々な国・都市へ仕事で行く機会は多くありましたが、海外へ住むのは初めてで色々な不安を抱えてやって参りました。

 

・大気汚染が話題になっているが…

・病気になってしまったら…

・年間通して暑い(ほぼ毎日30度超え)なんて…

・水は…新鮮な食材は…手に入るのか…

 

などなどなど、挙げ出したらキリの無い不安事が山ほどあります。

 

「駐在妻なんて羨ましい!」

 

たくさんの方がそう言ってくださいましたが、実際に行く身になってみると、

 

「日本に当たり前に住む方がいいに決まってる(´・ω・`)

 

と思わずにはいられなかったですね…

 

ですが、これからたくさんの物を見て、感じて、経験しながら、この数年間で大きな何かを得る機会を与えてもらえたんだと感謝し、バンコク生活をめいっぱい楽しみたいと思います。

海外に住む機会なんて誰もが持てる訳ではないと思いますし、バンコクで暮らす事の面白さを感じつつ、やっぱり日本がいいやん、って改めて感じたりしつつ、両方の良さを天秤に掛けながら最終的には

「あー!日本に帰れるなら帰りたいけどバンコクでずっと暮らすのもありだわー!」

くらいになるといいなぁと思います。

 

このブログも私の日記のようになるかもしれないし、どうなるか分からなくて、読んでくださる方にとって有益なものとならない可能性が高いのですが、文章を書くのは好きなので思った事や伝えたい事は文字にして残したいなと思います(^^)/

 

 

来てくださった方、本当に心からありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。