バンコクでの妊活②

こんにちは( ´ ▽ ` ) 前回より、バンコク病院での妊活について振り返っております。 3周期、タイミング指導で授かる事が出来ませんでした。 2020年の8月から、同じバンコク病院内のFertility Centerへの通院を始めました。 先生は、タイ人ベテランのProf.S…

バンコクでの妊活①

こんにちは( ´ ▽ ` ) 今回は初妊娠までの妊活について振り返ります。。 前の記事でもお話した通り、子宮筋腫、子宮内膜ポリープの手術を受け、 その3ヶ月後より、妊活をスタートしました。 初めの3周期は、バンコク病院の婦人科でのタイミング指導のみで、…

バンコクで妊活を始めるまで

こんにちは( ´ ▽ ` ) かねてよりバンコクで妊活をしておりましたが、初めての陽性反応が出ました。 妊活を始めようと思ったのは、2019年の11月です。 その前月に新婚旅行へ出掛けたので、それが終わってから妊活をしようと話していました。 妊活を始めて最初…

Hyatt Regency HuaHinに宿泊

こんにちは( ´ ▽ ` ) 年末年始のホアヒンでは二日間、Hyatt Regency Hua Hinにお世話になりました。 ぶっちゃけホアヒンって、観光名所をアクティブに周るよりも、リゾートホテルでのんびりというイメージ。 こちらのホテルはそんな「ホテルでまったり旅」に…

ホアヒンに行って来ました

あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` ) バンコクはプチロックダウンとなってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。 前のロックダウンの時もそうでしたが、車が少ないのは嬉しいですね〜!! 今の間に空気も少し綺麗になってくれるといいのですが。…

ミキサーって便利品過ぎる

こんにちは( ´ ▽ ` ) 実はタイに来てからちょっぴり太って来たのですが、最近は少しだけ食生活改善に取り組みたいと思っている今日この頃です。。٩( 'ω' )و それが 【朝スムージー作戦】 です(^○^)!! それで、エンポリアムのPOWER MALLにて、こちらの商品…

母国へ不安な思いを馳せる

こんにちは( ´ ▽ ` ) 最近ずっとお天気良かったのに、今日は曇り空っていうか空気めちゃ悪な日ですね。。。。 コロナで自粛が続いていた数ヶ月は、街に人も居ないし、車の通りもまばらで排気ガス等での空気の汚れが無かった為、大都市バンコクの空が澄んでい…

iPhoneで撮った写真はファイル形式“HEIC“を“JPEG“へ変換すべし

こんにちは( ´ ▽ ` ) ブログに写真を載せたい時に少し困った事があったので、解決法と共に記しておきたいと思います。 ブロガーの皆様にとっては当たり前の事とは存じますが。。。^^; 私は主にiPhoneで撮った写真をアップしています。 IOS11から、自身のiPho…

タイ料理教室

こんにちは( ´ ▽ ` ) 先日、タイ料理のお教室に行って参りました! 先生の個人のお宅で開かれているお教室で、私は最近では月1程お邪魔しております。 先生がいつもテーブルコーディネートを作ってくださるのですが、それがお洒落で美しくて可愛くて、、、 …

バンコクでMacBook Airを買うの巻

こんにちは( ´ ▽ ` ) 初更新から大分時が経ってしまいました。。。OMG 先日、遂に自宅のノートPCを買い替えました!!! ジャジャーン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ MacBook Air 我が家も遂にMacBookデビューでございます。 こちらはAppleが独自に開発をしたM1チッ…

夕飯の買い出し

こんにちは(^^)/ バンコクにて生活を始めて、もうすぐ2ヶ月が経ちます。 この2カ月は手探りではありましたが、出来るだけ日本で生活をしていた時と同じ様な 食生活に出来たらなぁ~と思いながら、キッチン周りの備品や調味料を揃えたり、どのスーパーで買…

バンコク生活のはじまり

初めまして(*^^*) ブログを始めてみました。 自己紹介にも書かせて頂きましたが、この度夫の転勤によりタイ・バンコクで暮らす事となりました。 約2年間(短命だった汗)のCA時代には、日本国内外含め行った事の無い色々な国・都市へ仕事で行く機会は多くあり…